投資信託や遺言に最適なテンプレートを提供するブロックチェーン導入事例【2019年最新情報】

投資信託や遺言に最適なテンプレートを提供するブロックチェーン導入事例【2019年最新情報】

スマートコントラクトの登場によってブロックチェーンは様々な産業の取引において仲介者の排除を可能にしてきましたが、企業間の取引だけにとどまらず、たとえば投資信託や資産の譲渡などといったプライベート色の強い分野においてもその有用性が認められつつあります。

ブロックチェーン技術を活用することでデジタル資産、流動資産および非流動資産を保護するための世界標準になることを目的とし、推進するHeirは、ブロックチェーン技術、暗号通貨、スマートトランザクション、機械学習、人工知能の5つの要素を活用することで、不動産運用の最適化を目指しています。

HeirのプロダクトであるHeirTrustはブロックチェーンベースの高度なプログラムによるトランザクション技術を活用することで、譲渡者は、すぐに使えるようカスタマイズされたテンプレートを使用して、譲渡者は、誰に、いつ、どのように不動産資産の分配が行われるべきかを正確に指定することが可能な上に、簡単かつ直感的に不動産資産の分配を行うことができます。

これによって譲渡者が死亡した際にアクティブになるHeirTrustのシステムは、譲渡者によって設定された正確な構成パラメータに従って家宝および資産を受益者へ自動的に転送します。

資産の譲渡は時に緊急を要しますが、本質的には緻密な準備が必要な分野です。
しかし譲渡が必要だと悟ったとき、弁護士との複雑なやり取りや書類の準備、そして個人の意志/信頼の規定や条項が誤って解釈されることを避けるための入念な準備などを行う時間的、精神的な余裕があるとは限りません。

このようにデリケートな問題に対するソリューションの提供にもブロックチェーンは役に立ちます。

最新の技術の介入で、意志は悪意のある改ざんの影響を受けなくなり、機密性の高い文書を保管および委託することによるリスクは排除されます。

ブロックチェーンビジネスに興味がありますか?

ブロックチェーンビジネスに興味がありますか?

アイディアだけお持ち下さい。
ブロックチェーンの知識は必要ありません。

  • ブロックチェーンプロダクトをゼロから立ち上げた経験やノウハウ
  • 世界トップクラスのパートナーシップ
  • 業界を問わないコンサルティング力

ブロックチェーン・ビジネスコンサルティングチームが、あなたのビジネスを成功させます。

業種・業界別でブロックチェーン技術の活用、導入に関する記事を探す

ブロックチェーンビジネスに
興味がありますか?